ページ

2010年5月6日木曜日

GWの旅③

さて、栃木旅行二日目です。

この日は、宿泊先近くの「足湯カフェ」からスタートです。

場所は宿泊先とは違いますが、
ホテルサンシャイン鬼怒川にあります。



足湯に浸かりながら、食事が出来ますが、
軽食といいつつ、カルボナーラやハヤシライスはちょっと残念でした。
でも、景色は最高です。



午前中から足湯に浸かっていると、眠くなりかなりダラダラになりそうです

ここは、気合を入れるため、「鬼怒楯岩大吊橋」を渡りました。





かなり怖いです。
全長140m、橋桁の幅1.5m、水面からの高さ約37m
らしいです。
中央にバルコニーがあってそこで川を見る人などがいるんですが、
人が動くたびに、端が上下、そしてねじれる様に揺れます・・・

高所恐怖症の方は無理かもしれません。

端を越えると

とあるので、
まずは、展望台へ

展望台の上へ行くとなんと、



縁結びらしいので、彼女と一緒に鳴らしてきました。
お願いは、転職成功しないと結婚も出来ないので、とりあえず仕事見つけて結婚出来ますようにσ(^_^;)アセアセ...

次に、滝へ



この日はかなり暑かったので、癒されました~

滝のマイナスイオンも浴びて元気いっぱいです。


このあと、この日一番の目的地へ

「東武ワールドスクエア」です!!

ここは、日本にいながら世界中を旅できるという、とても素敵な場所です。

入ってすぐに見えるのが、今話題のあれ!








分かりますか!?

そうです!「スカイツリー」です。

模型の上部からは水蒸気を出していて、雲を表現しているそうです。

模型、なのにかなりでかい!!

そして、その周りが凄い都会的です。

スカイツリーが完成したら、こんな風になるんだろうと思いながら、見ていると気になるてんが

模型で、お客さんや修学旅行生や車がたくさんあるんですが、さすがに東京を意識しているのか、外車がたくさんいます。

オープンカーもたくさんいます。これは製作者の趣味が入っているんですかね?

そのなかで、数少ない国産車が・・・
S2000です!!

ぱっとみ、いい感じに並んでいます。



写真で見ると、模型とは思えないクオリティですね。



これは東京駅です。
なんと、電車も動くんですよ!

行き先は、東京ドームでした(^-^;

東京以外にも、世界各国の建物がありました。
なんと、この2日間で写真は300枚を越えましたね。

かなり愉しいGWを過ごすことが出来ました。

2 件のコメント:

  1. かなり良い感じの写真がいっぱいですね~
    上2枚、良いわ

    返信削除
  2. >Rannさん
    ありがとう!
    S2000に食いつかなかったね~
    上2枚は足湯かな?
    いいものだよ~

    返信削除