ページ

2010年8月24日火曜日

p検定準2級

本日はパソコン検定準2級を受けてきました~

結果は合格!!

余裕です(⌒~⌒)ニンマリ

テストにはタイピングもあるのですが、普段ノートパソコンを使用してるので
デスクトップのキーボードは慣れなくて辛いです。

それでも、5分間で620文字ほどだったので、いいほうですね~
ちなみに、ノートでは今朝の段階で5分間で700文字だったので
かなり早い方では!?



まあ、とりあえず合格できてよかった。

ちなみに、2級はどうですかね~
なんて聞いてみたところ

2級にはタイピングが無くなり、その分問題が増えるとのこと。
しかも、レベルがいきなり上がるらしい。
さらには、PowerPointの実技も付くらしいです。

タイピングは俺の点の取りどころだし
PowerPointはMy PCには無いし・・・

2級はちゃんと勉強しないと難しいかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿