ページ

2010年8月24日火曜日

あぶね~~~

今日はP検定の試験はさっき書いたのですが・・・

試験に向かっている最中


シルビアのブレーキが「すかっ!」ってなったんですよ~


分かる人にはわかると思いますが・・・
ペーパーロックです( -.-) =зフウー

ペーパーロックといえば、坂道を下っている最中
ブレーキを多様することによってオイルに沸騰してしまい空気が入ってしまい
踏んでも油圧が逃げてしまうというやつですね~

それが、なぜか街乗りで特にスピードも出さず多様もしていないところでなるなんて・・・


焦りました・・・

突然だった為、油圧が掛からないということはオイル漏れ!??

心配して、コンビニでボンネットを開けて、ブレーキフルードの量を確認

問題ありません。むしろ満タンです。

満タンと言う事で、ブレーキパッドに問題は無し!

などと考えていき、ブレーキフルードの劣化を考えて見ました。




とりあえず、帰り道で一番近いオートバックスへ・・・

オイル交換をしてもらいもらいました。


結果は・・・・・治りましたσ(^_^;)アセアセ...


でも、いきなりブレーキが「すかっ!!」ってなるのはかなりの恐怖ですよ~

皆さんも、定期点検は欠かさないように気をつけてくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿