ページ

2010年5月7日金曜日

エアコンガス確認

昨日書いたとおり、エアコンの効きが微妙だったので、確認をしました。

始めは、自分で何とかしようと思ったのですが、ガス量などの確認方法が全く分かりません・・・(゜_゜i)タラー・・・

ということで、オートバックスへ行く用事もあったので、ついでに確認してもらいました。

結果・・・・






ガス量は問題ないそうです。

この時期はエアコンの効きが悪くなる時期ということもあるそうです。

が・・・・

もしかしたら、エアコンのパイプが詰まっている可能性があるみたいε=Σ( ̄ )ハァー

オートバックスの方の話では、エアコンには圧力が高い時と、低い時の2種類の作動があるそうです。

私の車の場合、走っている時は問題なく効くので、低い時の圧力を制御してる部分が詰まっている可能性があるそうです・・・

しかし、オートバックスではこれ以上の確認は不可能の為、エアコンを専門に扱ってる業者へ行ってくださいとのこと・・・

やばいかなぁ~

とりあえず、まだ今年あまり使っていないのと、この時期との話だった為

しばらく様子を見ようと思います(ノ_-;)ハア…

0 件のコメント:

コメントを投稿