ページ

2010年5月2日日曜日

GW遠出前の車チェック

本日から仙台へ行ってきます。

明後日には、日光江戸村へ行く予定。

遠出するってことで、少し前から車のチェックです。

今週は、前書いたとおりエンジンオイル・ミッションオイル・デフオイルを交換しました。

これらはナビに登録して管理もばっちりですね。

本日は、エアクリをチェックしました。


エアクリはアペックスの純正交換タイプですね。

こちらは表面。

虫などが付いて、さらに色も大分くすんできましたね・・・

まあ、すでに4年は使っているので、そろそろ交換を検討しなければ。




こちらは裏面ですね。

おっ!こっちは意外と綺麗!!

でも、小さな埃などが詰まっていそうですね。





ついでに、エンジンルームも取ってみました。

全く掃除をしていないのでかなり汚いですね( ´△`)アァ-

銀色の配線は、自作で作ったアーシングです。

ホームセンターでターミナルや配線を買ってきて、製作しました。

なんか、逆にノイズが多い気がする最近ですが・・・




さらについでに確認。
これは、減衰調整を車内でするための「TEINのEDFC」のパルスモーターですね。

去年、車検の為車高を上げるときに、モーターを外し忘れm配線断線という失態を犯してしましました。

その後、配線を修復して今は元気に動いています。



一応、問題も無さそうなのでこれで仙台へいけます。

心配事はタイヤくらいですが、多分大丈夫でしょう!!

2 件のコメント:

  1. 写真が途中で切れています(T_T)

    ってこっちの環境だけかもしれませんが(^^;)

    返信削除
  2. 切れている?
    俺の見た限りでは切れていないんだけど、もしかして写真の撮り方の問題かな??

    返信削除