ページ

2010年6月30日水曜日

ワールドカップ決勝T1回戦

今朝でワールドカップ決勝T1回戦が全て終了しました。

32カ国出場していた南アフリカワールドカップももう残り8カ国です。

ベスト16ではアジア勢の韓国と日本がでるとは、各国も思っていなかったのでは?

今回予想外の戦いも多かったのに、ベスト8を見てみるとやっぱりなんて思います。

日本vsパラグアイ戦

この試合は、最終的には決定力不足が出てしまった試合なのかもしれませんね。

セットプレーでは、FKが何本かあっても、決定的な位置ではファウルは貰えず
(ファウルを貰う前提で考えちゃまずいのでは?)

シュートももっと打ったほうが相手には恐怖になると思いました。

個人的には、森本を出して前線で本田と森本がキープしてどんどん打つ!

相手が恐怖を感じるからファウルみたいに考えていたのですが・・・

大久保がファウルを貰うのは、ドリブルだけでなくシュートを打つ姿勢があるから
止めようとファウルされるんではないかと感じています。


まあ、俺はサッカー選手でもなければ監督でもないので

また、過ぎたことは仕方ないので・・・

それにしても日本代表が決勝Tまで行くとは思っていなかったので、
それは凄いと思います。

残りベスト8ですが、スペインvsポルトガルがベスト16で当たるってのは凄い!

スペインはブラジルやアルゼンチンと比べてもオールスターメンバーな感じです!!

南米も堅実な試合運びで、これからも楽しみな大会ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

0 件のコメント:

コメントを投稿