ページ

2010年6月30日水曜日

ハローワーク初回講習へ

本日はハローワークで初回講習へ行ってきました。

内容は、失業保険や4週に1度の認定日などの説明です。

求人票の検索方法などは分かっていたのでかなりだるい感じになってしまいましたが、

その他の話を聞いて、「あー、仕事本当に何とかしなきゃ。」
なんて感じました。

それにしても、有効求人倍率は本当にヤバイ!です。

俺が希望しているのは、製造関係ですが

生産工程などの有効求人倍率は25歳~35歳で0.17だったかな?

もしも、製造でも開発関連なら0.6くらいだったかな?

この場合、今の求人は経験者のみの募集ですから難しいでしょう・・・

一番の驚きは、事務関連が0.11かな?

ほぼ決まりませんね・・・

介護関連といっても、時間的制約や給料面でかなり難しい・・・

役人は仕事選ぶなとか言うなら、歳とっても面倒見ないぞ!!
って感じですかね(;´▽`A``

0 件のコメント:

コメントを投稿