ページ

2010年5月15日土曜日

洗車と取り付け

本日は洗車日和と言う事で、朝から洗車を行ってみました。

そして、その他もろもろの作業を行ってみました。

作業①
通常通りの洗車を行なう。

作業②
ホイールを綺麗に洗車します。

作業③
ワックスを掛けて、洗車終了!

作業④
エンジンルーム掃除


掃除前です。
全く拭いていなかったため、かなり汚いですね…


濡れたタオルで拭いただけなので、それほど綺麗になっていないですが、

実際の目で見ると、若干綺麗になっています。


作業⑤
ドリンクホルダー取り付け



これは今まで使用した、「Snap-ON」のドリンクホルダー
3年ほど使用しました。確か値段は...2000円ほどだったかも

かなり高額ですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

そして今回は



今回は、360円ほどです。

大分、金額が下がりましたが問題なく取り付け完了。

ナビのディスプレイを開いた時の、干渉が心配だったのですが問題ないようです。

作業⑥
以前書いた、LED取り付け

グリルにとりあえずつけてみました。

これは日中は分からないので、夜にでも写真を撮って掲載します。

追伸
こんなものを買って見ました。



実家の、車庫がかなり埃っぽいです。
特に、シャッターを開けておいたときは風を巻き上げて車は黄砂が乗ったように汚いです。

そこで、このモップを使用して綺麗にしようという作戦です。

今日は朝から、作業したのでかなり疲れちゃいました。

2 件のコメント:

  1. すまん、エンジンルームの前後の違いが分からなかった(^^;)

    返信削除
  2. やっぱり!?
    水拭きじゃあんまりわからなそうだね(; ̄ー ̄川 アセアセ

    返信削除