ページ

2010年10月17日日曜日

円高の影響か

朝ネットニュースを見ていると、自動車業界の海外流出が止まらない。

トヨタがメキシコ工場、三菱自動車がタイ工場へ

円高の影響から海外で生産そして、日本へは逆輸入という形になっていくらしい。

日本の製造業が海外に流出してく場合、国内からの輸出での外貨獲得が減っていくのでは。
また、製造業の海外流出で国内の雇用問題も悪化する可能性が。

また、働いている方々の今後の情勢も気になっていくことになるのでは?

今後の日本企業は国内では、開発に力を入れていくことになったならば、
学生時代や頭の良さが大切になっていくことになったとしたら、
成績の悪かった自分を含めてそういった人は仕事をどのように選んでいかなくてはいけないのか。

ちょっと、大袈裟になってしまっているのかもしれないが、これにより国内情勢は
また不安が増えていくのかな?

このような情勢のなかで、とりあえず私は明日の最終面接に向けて頑張らないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿