ページ

2010年4月3日土曜日

車で動画

本日も以前行なった車ネタです。

マイカーにはカロッツェリアの「AVIC-ZH990MD」というナビが搭載されています。

もう2005年モデルなのでかなり古くなってきていますね・・・

その後、DIVX対応型や地デジ対応、スマートループなど年々新しい機種が出て欲しいんですけど
お金が無い為買えないΣ(゜皿゜) ガビーン

3年ほど前に、デジタル放送でMTVなどが見れる「モバホ」というものを、景品で頂き
長距離運転時に活躍していましたが、去年放送が終了となりました。

と言う事で、携帯電話で運転中に動画をナビに出力しようと動き始めました。


が・・・


iPhoneやiPodは動画出力が対応されていますが、docomo携帯は一部機種にしか対応されていません。

と言う事で、こんなものを作ってみました。



使用形態は、docom「N-01A」です。

いずれは、ナビを新機種(車買い替え?)

もしくは、iPod購入

あるいは、スマートフォン・・・

スマートフォンはまだ動画出力対応が怪しい気が
また、iPod並みにアクセサリーが充実していないだろうから期待はしていません

まあ、金があればのお話ですがσ(^_^;)アセアセ...

あっ!もちろん運転中はだめですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿