ページ

2010年4月2日金曜日

キーレスエントリー

今回は以前車に取り付けたキーレスエントリーについて書こうかと

シルビアS14(マイカー)ですが、キーレスエントリーは最初無かったんですよ~

今の車は標準的に付いてるので、やっぱり不便に感じていました。

そこで、通販によりキーレスエントリーキットを購入

取り付けを行ないました。

作業は簡単!




まずは、運転席下の配線から通常電源を取ります。

一緒に、ハザードの配線とも接続(これはアンサーバック用ですね)



この写真は、運転席のドアにロック用のアクチュエータ取り付けです。
この取り付けが一番の苦労でしたσ(^_^;)アセアセ...

取り付け、電源を入れて起動すると、ロックはするのに解除することが出来ない・・・

調整し、今度は逆に・・・

途中から、アクチュエーターのパワーが足りない?なんて思いオートバックスでもう少し大型の
アクチュエータを購入し、取り付け・・・・・・失敗( -.-) =зフウー

最終的にこの部分だけはオートバックスで取り付けを行なってもらいました(ノ_-;)ハア…

ちなみに、自分は取り付けに2日かかっても出来ませんでした

オートバックスでは1時間・・・

このキーレスエントリーキットを選んだもう一つの理由があります。

それは、ボタン一つでサンキューハザードが可能!

実は、ナビを取り付けたら画面を出すとハザードボタンが画面の後ろに隠れて、
サンキューハザードが押せないようになっていたんです

そこで、アンサーバックの機能を利用し、ボタンを押すとサンキューハザードが出来るようになりました。

これが意外と便利!!(⌒~⌒)ニンマリ

2・3年前に取り付けたキットですが今でも順調に動いています。

最近は、車イジリが減っているので、昔のをあわせて公開していこおうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿