ページ

2011年4月4日月曜日

ブレーキパッド交換

週末は夏タイヤへ交換しましたが、その際にリアの内側のパッドが無いことが判明。

アパートへ帰る前に、高速へ乗るため危険を感じ、オートバックスへパッド交換へ行きました。

パッド交換をするにあたり、パッドを外して確認をしてもらいました。

その結果!予想以上の状態が・・・

内側のパッドが本当に完全に無くなって、金属が出ていました。

更には、ディスクを削り酷い状態にC= (-。- ) フゥー

このまま、帰るわけにはいかないので、早速パッドの相談を

4輪変えることも考えましたが、車検が来月の為その時にブレーキを外すということも有り、
工賃節約の為、リアのみで。

しかし、パッドのみ交換は完全に治したことにはなりません・・・

今回のことにより、車検時にキャリパーのオーバーホールとディスクの交換が
必要になってきそうです。


かなり高額な車検になりそうです。


ちなみに、車検に向けて車高も上げてみました。

今回は2cmほど上げて多分車検は通ると思われます。

しかし、車高が高いシルビアってカッコ悪いなぁ(ノ_-;)ハア…

0 件のコメント:

コメントを投稿