ページ

2010年11月2日火曜日

フロントホイールにスペーサー

以前フロントホイールを迷っていると書きましたが、
純正ホイールを使用した場合のスペーサーでの調整を行ってみました。

今回準備したのはこちらの8mmスペーサーです。



P.C.Dも98~114.3mmまで4・5穴のどちらも対応できるスペーサーです。

さて、早速装着してみます。



装着は簡単です。こんな感じに入れるだけ。

そしてホイールを装着してそこで気がつきました・・・

ビスの長さが微妙です(^-^;

ビスの全長を測ってみたところ、約26mm
スペーサー8㎜
ホイールの厚みが約8mmくらい

と考えていました。そうすると、ナット部分で10mm確保できると。

しかし、ナットを締めてみると5回転ほど・・・

ねじ山を1.25ミリと考えると、7mm前後しかナットが掛かっていないことにΣ( ̄□ ̄ 〒
これだと、不安がありますね・・・

そこで、逆側に5mmスペーサーを使用してみました。
(5mmスペーサーは1枚無くしてしまって、今あるのはこの1枚のみ)

5mm使用時だと、ナット部分で9.6mmで確保できるはず・・・

さて、あとは見た目ですね







こちら純正時の写真。

中に入っていますね。





8㎜スペーサーを入れた状態です。
8㎜でも予想以上に外に出てきた感じですね!





5mmスペーサー使用時です。
5㎜でも純正時よりマシな感じがします。

写真をもっと同じ状態で撮れればわかりやすかったのですが、この状態だと分かりにくいですね(;´▽`A``

安全を考えて5mmスペーサーで行こうかなぁ・・・

ちなみに、ブログ右側にスタットレス時のホイールのアンケートを募集しています。

宜しければ、回答お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿