以前フロントホイールを迷っていると書きましたが、
純正ホイールを使用した場合のスペーサーでの調整を行ってみました。
今回準備したのはこちらの8mmスペーサーです。
P.C.Dも98~114.3mmまで4・5穴のどちらも対応できるスペーサーです。
さて、早速装着してみます。
装着は簡単です。こんな感じに入れるだけ。
そしてホイールを装着してそこで気がつきました・・・
ビスの長さが微妙です(^-^;
ビスの全長を測ってみたところ、約26mm
スペーサー8㎜
ホイールの厚みが約8mmくらい
と考えていました。そうすると、ナット部分で10mm確保できると。
しかし、ナットを締めてみると5回転ほど・・・
ねじ山を1.25ミリと考えると、7mm前後しかナットが掛かっていないことにΣ( ̄□ ̄ 〒
これだと、不安がありますね・・・
そこで、逆側に5mmスペーサーを使用してみました。
(5mmスペーサーは1枚無くしてしまって、今あるのはこの1枚のみ)
5mm使用時だと、ナット部分で9.6mmで確保できるはず・・・
さて、あとは見た目ですね
こちら純正時の写真。
中に入っていますね。
8㎜スペーサーを入れた状態です。
8㎜でも予想以上に外に出てきた感じですね!
5mmスペーサー使用時です。
5㎜でも純正時よりマシな感じがします。
写真をもっと同じ状態で撮れればわかりやすかったのですが、この状態だと分かりにくいですね(;´▽`A``
安全を考えて5mmスペーサーで行こうかなぁ・・・
ちなみに、ブログ右側にスタットレス時のホイールのアンケートを募集しています。
宜しければ、回答お願いします。
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