ページ

2010年9月8日水曜日

職業訓練校へ再度挑戦

本日は職業訓練校について聞きにハローワークへ

以前失業してすぐに職業訓練校の申し込みを行ないましたが
あまりの距離と交通費の少なさを感じ、
当分は就職活動して職業訓練は最終手段と考えていました。

しかし、就職活動はこの不況もありなかなか進まず
残り、2ヶ月を切った為再度朝鮮を考えました。


と言う事で、以前話を聞いていたポリテクセンターの
「テクニカルオペレーションコース」について相談してきました。

ここで、驚いたのが受験資格です!

失業保険を貰っている期間ということだったのですが!
これは申し込みではなく、訓練校の開始時だったのです!

私の残り失業保険給付日数を計算し、職業訓練開始日と
照らし合わせてみると、失業保険最終日と訓練開始日が同じ日!!

危なかったです(;´▽`A``

とりあえず、来週職業訓練校の見学へ行きその後申し込む予定です。


職業訓練を最終手段第一弾だった為、ついに使うことになり残念です。



そうそう!
ハローワークへ行ったついでに、今受けている会社の状況を確認してみました。
確認内容は
申し込んだ人と、今現在選考中の人はどのくらいいるのか?

回答はちょっと厳しい状況に・・・
定員2名のところに、50人の申し込み・・・
今現在選考中が37人・・・

あれ?ほとんどの人が書類選考通ったってこと!?

うーん、厳しいかなぁ(ノ_-;)ハア…

0 件のコメント:

コメントを投稿