ページ

2010年9月7日火曜日

Access勉強

本日からWindows Accessの勉強を開始しようと思います。

理由は、今選考中の会社にてAccessの仕様経験を募集している為です。

私は今までAccessの仕様経験はありませんが、
その他、必要事項のWord・Exel・PowerPointの経験はあるので
残りのAccessだけが足りません。

と言う事で、もしも面接へいけたときにでも、前向きに話が出来るように
勉強をしようと思います。

しかし、私のPCにはAccessが入っていません(;´▽`A``

以前、電気量販店にてAccess2010が1万円にて販売されていました。

そこで、購入を検討しているのですが、問題が・・・
①失業者に1万円の出費は痛い・・・
②必要なPCスペックのハードディスク容量2Gが微妙に足りない・・・
 (購入した際にはDドライブへのインストールを出来るか確認が必要)

以上の問題点にて悩んでおります。

そこで、フローソフトの「OpenOffice.org」というソフトにて
Access相当のBaseというソフトでの勉強も検討中です。

とりあえず、今回購入した勉強本はこちら



今日は、Accessの概要にを勉強しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿