ページ

2010年8月30日月曜日

福島へのたび②

福島への旅2日目です

この日は、まずは小名浜からの遊覧船へ乗ってみました。




遊覧船と言えば「かっぱえびせん」
これで、ウミネコやかめもに餌をあげます。

かっぱえびせんをもって手を出すと、そこからウミネコが取っていってくれます。

来る瞬間はちょっとした恐怖心もありますが、取った瞬間はやっぱり嬉しいですね~


さて、昼食です。

海のあたりに来たらやっぱり海鮮モノを食べなければ!


と言う事で、立ち寄ったのは
「海鮮レストラン さすいち」

1Fは直売所になっていて、2Fはレストランです。
今回食べたのは
俺は



天丼です。
凄いのは、全部がデカイ!
お腹空いたなぁって思っていても、食べきるのはちょっとした気合が必要かも!?


ちなみに彼女が食べたのは



うにいくら丼です。
ちなみにこれでハーフサイズです。
これでも大きいですよね~



そして、小名浜といえば「めひかり」ということでこちらも。

かなり満足できるお店です。


さて、ここからは2日目のメインイベント
「アクアマリン福島」です。



いつ見ても、ガラス張りで作られたこの建物はお気に入りです。



水族館の好きなところは水に潜らなくても、水中を撮影できるところです。

海面からのひかりが入ってきて綺麗なのが好きです。


歩いているとちょっと気になるポスターが



この鳥は食べてるの?吐いてるの?


「アクアマリン福島」のお勧めは
水族館を出てすぐにある海辺を歩くこと

綺麗に整備されていて気持ちがいいんですよ~
ちなみに、花火大会ではここから見ることが出来て、かなりいい雰囲気(^▽^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿