ページ

2010年7月22日木曜日

ハローワークへ出勤

本日はハローワークへ出勤です。

私は勤務地を岩手、宮城で探しているのでハローワークへ行って検索しても
地域がハローワークの管轄内の求人しか見れないのであまり行きません。

しかも、ハローワークまで片道1時間以上の距離の為
移動費も馬鹿になりませんから。

今では、インターネットでハローワークの求人を全国から見れるのでそちらを
使用しています。(ハローワーク内にもインターネット検索用のPCはあります。)

そこで毎日自宅で求人を確認しているのですが・・・

ありません。
あっても、保険の営業や派遣社員。後は経験何年以上!

その為、なかなか応募も出来ないのですが

失業保険の認定日が一ヶ月ごとにあります。

認定日から次の認定日までに休職活動を2回以上行なわないと失業保険は貰えません。

私の場合、後2週間で認定日が来ますが、まだ1度も書ける休職活動が出来ていません。

本日は、ネットから見た半導体装置の保守の請負の求人を聞きに行ってきました。


請負と言う事でかなり悩んでいます。

この会社は保守で東北を回り更には海外にも行くそうです。

それはまあ、我慢できます。

が!!やっぱり請負と言う事で、派遣切りを経験した私には不安が沢山!!

ハローワークの方も、私の話を聞いて分かってくださいました。

と言う事で、検討します。

これで、求人活動もまた出来ないかと思われましたが、

相談するだけでも求人活動になるらしいです!!

よかったぁ~

次の認定日まで後一回なんとかしなくては!!

PS:仕事なんて選ばなければなんでもあると言いますが、今後の生活や将来
  経験などを考えると実は以外にありません。
  ハローワークの方もこの意見は分かってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿