ページ

2010年7月30日金曜日

資格を取ろうかなぁ

最近資格取得を考えています。

まあ、最近といわず以前からなんですが。

目的は転職・再就職の為です。

とりあえず、志望している職種は製造関係なんですが・・・

製造関係の資格って何だろう?

電気工事士?危険物取扱?

と、いろいろ考えていますが、電気工事士は次の試験は1年後。

と言う事で、他を考えます。

本で見たところ、結構多いのが経験していることなど。

う~ん、難しいですね・・・(゜_゜i)タラー・・・

と言う事で、パソコン検定の準2級を受けようかな!

実は、3級は2年前にちょっと受けて合格したんです。

パソコン検定はパソコンが使えることの証明にもなりますし、取り合えずにはいいのかも

ついでにITパスポートも考えようかな!

以前の初級シスアドのレベルと言う事で、管理なども出来るし。

まあ、何事も前に進むということでチャレンジしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿