ページ

2010年6月13日日曜日

オルティアドア補修

今日は姉の車のオルティアの補修です。

姉の車は、以前ガードレールにドアをぶつけ結構凹んでいます。

凹みを自分で治して(綺麗には出来ないだろうけど)塗装をすればいいかなって考えています。



分かりにくいかなぁ。



ドアノブを外します。
ドアノブはねじが1本で止まっています。
ビスを外した後は、前方にスライドさせると外れます。

裏には、ドアを開けるためのステーが付いてるのでこれも外してください。



外した後はこんな感じです。



取っ手部分も外します。

これで、パワーウインドウのコネクタが見えます。



これも外します。

最後に、ドアロックピンを回し外します。

これで準備はOKです。

パネルのした部分に、内装剥がしを入れてパネルを外します。



剥がし終わるとこんな感じです。


防水用のビニールシートをめくり上げ、ドアの凹み部分を確認します。


ここで、問題が・・・

傷の凹み部分が、小さな隙間からしか確認できません・・・(゜_゜i)タラー・・・

そこで、これを準備。



木の棒に車が傷を付かないように、布を巻いて金槌で叩きます。


・・・

隙間が小さすぎて、凹み全体を補修できません( -.-) =зフウー

今回は失敗だったので、次の手を考えます。

内装を戻して終了です。

最後は一応、パワーウインドウの確認と、ドアロックの確認をしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿