ページ

2010年11月15日月曜日

スタットレス履き替え

めっきり寒くなってきた今日この頃ですね。

昨日は、無事に引っ越しの荷物を送ることができました。

さて、本日は先日購入したスタットレスの履き替えを行なってきました。

サイズは、先日書きましたね~

今回購入したのは、「トーヨータイヤ:G5」です。

リアがスタットレスに履く前が、215-45-17で
スタットレスが225-45-17へ変更しました。

これにより、引っ張り気味だったリアタイヤが引っ張りを回避しました。
それにより、フェンダーとの隙間がちょっとギリギリです( ̄ー ̄; ヒヤリ

のぼり坂のところで確認してみたら、何とか干渉は無さそうなのでこれでよし!!

さて、走行の感想ですね。

まだ、雪道と長距離は走っていませんが、乾いた路面での感想では
やはり、スタットレスの柔らかい感じは確実にでますね。

4輪がグニャグニャしている感じがあるので、無理は禁物です。

フロントも、柔らかいことから一テンポ遅れて反応します。

スタットレスをはいたことのあるかたなら、分かると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿