ページ

2010年11月11日木曜日

車の名義変更へ

本日の目標は車の名義変更です。

必要な書類は
・委任状
・譲渡証明書
この二つは陸運局のHPよりダウンロードできます。
また、新所有者と旧所有者のはんこ等も必要になるので事前に準備が必要ですね。

・車庫証明書
車庫証明書は昨日も書きましたが、必要の無い地域もあるので、
管轄の警察署に問い合わせましょう。

・印鑑証明
旧所有者の印鑑証明が必要です。
もしかしたら、陸運局に行けない方の方が必要になるかもしれませんが・・・

・車検証
・自賠責保険証
・自動車納税証明証

これらの書類を準備しました。

後は、陸運局に行き手続きだけです。

さて、引越しの準備を進めていく上で、ちょっと寂しい気分に・・・
去年やっと実家に帰ってきたのですが、1年半で出ることに。
兄弟も実家を出ており、両親がまた2人になることはちょっと不安があります。

また、小さいころから育ってきた実家に一次帰宅することはあっても、
住むことは無いと考えるとちょっと寂しい気分になりますね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿