ページ

2010年10月2日土曜日

三時選考のお知らせが

本日やっと三次選考のお知らせが届きました。

履歴書を送付してから、約1ヵ月半。
そして、二次選考を終えてから1ヶ月と長丁場でしたね。

三次選考のお知らせの内容としては、
○三次選考(グループ討議)
○最終選考(面接)
と、三次選考だけではなく、最終面接まで記載がありました。

日にちは、別の日ですがこの会社とは大詰めです。


ここで、一つの疑問が・・・

三次選考ではグループ討議とありましたが、実はこれまでの就職&転職活動で
一度もやったことがありません・・・

イメージとしては、グループディスカッションだと思いますが、どんな感じなんだろう?
また、グループ討議はアセスメント選考ともありましたが、これはグループディスカッションと
違うのかな?

知っている方が居たら教えて欲しいものです。

さて、今後の私のやることといえばグループ討議に向けて、知識を増やしていくことです。
どんな議題がでるのか分からないですから( ̄ー ̄; ヒヤリ

0 件のコメント:

コメントを投稿