ページ

2010年7月15日木曜日

1年がたって

私が仕事を離れてついに1年がたってしまいました。

1年前の昨日7月14日で前職の派遣先を終了。

当時は腰痛と闘い、病院に行った結果「脊髄鞘種」という病気が発見。

この病気を放置した場合、最悪下半身麻痺といわれ、また今年中に手術しなくては駄目との
ことだったため治療を決意しました。

ちょうどそのころ、派遣先と派遣元との契約が法律的なもので違法となることから
契約も終了となりました。

治療することになり、当時住んでいた千葉を離れ実家に戻ってきました。

すぐに紹介された病院へ行き、入院の手続きを行い1ヵ月後に入院。

その後手術を行い、1ヶ月の入院生活を終えて実家へ戻りました。

しかし、手術には背骨を大きく削ったため、コルセットでの生活

そして、荷物は一切持つこともできなく、腰を捻るなども駄目という生活が続きました。

コルセット生活は退院後4ヶ月ほど続き、やっとコルセットから開放されました。

しかし、その後は派遣先も見つからず5月に退職・・・

そして今も仕事は見つからず・・・

前回、面接へ行った時に「もう1年も働いていなんですね?」

なんて言われました。

正直、このままではまずいと感じています。

この1年は不況に病気にそして失業・・・これ以上下には落ちたくない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿