ページ

2010年4月28日水曜日

オイル交換

本日はオイル交換の予定

いつもながら作業はオートバックスで!

でも、今日はいつものエンジンオイルだけではなく
ミッション・デフ オイルと交換をしました。

エンジンオイルはいつもは3000キロごとに交換してるんですが、今回は1ヶ月で3000キロを突破。

まあ、3月の終盤に東京まで車で往復し、先週は仙台まで牛タンを食べになどであっという間ですね。

ミッションとデフは3年ぶりです(;´▽`A``

最近、シフトチェンジでの衝撃が気になっていたので、クラッチの繋ぎが下手になったのかと
あせっていたんですが、もしかしてオイルなんて気になったので交換。



交換後、イヤー!!

やっぱりオイルが劣化していたみたいですね・・・

帰り道はシフトがさくさく入り、衝撃もかなり軽減されました。


今後は、ちゃんと定期的に交換していきま~す

2 件のコメント:

  1. おっ、エンジンオイルだけじゃなく、そんなにいっぱい交換ですか!

    我が愛車のNOTEちゃんのCVTミッションのオイルも交換したいな~

    返信削除
  2. 遅くなりなりました。
    交換したよ~
    古い車だから、ちゃんとメンテナンスしないとね(;´Д`A ```

    返信削除