ページ

2011年5月22日日曜日

仙台空港

今週は彼女と二人で住む為のアパート探しをしてみました。

しかし、地震と原発の影響で宮城県でのアパート探しは今は難しい状況らしいです。


そんななか、彼女との話の中で震災の写真集?が最近売られているらしいです。

地震後、沿岸部などは近いのですが中途半端な気持ちで行くのは迷惑にもなるし、
行ってはいけないと感じてきたのですが、

現実を受け止め、今後の世代に伝えることになった時にしっかり話が出来るようにと

仙台空港周辺を見ることにしました。


仙台空港は今は稼動し、飛行機も離発着を行なっています。

しかし、その周辺は予想以上の状態です。

テレビで見ているように、車のスクラップは沢山有り、
未だに車が田んぼの真ん中で直立しているようなこともありました。

家も津波の影響から、ぐちゃぐちゃになっていて、本当に言葉を失いました。

今はまだ通行止めの場所もあるので、車からは降りることはしなかったのですが

潮の臭いもあり、今までは潮の臭いなど無かった空港なのに驚きもあります。



今までなら、写真を撮ってブログにアップも考えましたが、

正直そんなことをしていいのかも迷います。

震災から2ヶ月も経っているのに、まだまだ復興はこれからなんですね。

通常の生活に戻りつつある自分は、分からないことが沢山あるんだと考えました

0 件のコメント:

コメントを投稿