ページ

2011年3月29日火曜日

スマートフォンでの追加メーター

最近とても気になっているスマートフォンのアプリがあります。

それは、スマートフォンで車の追加メーターが行なえるというアプリです。

その中でも、最近は故障診断コネクタに機器を接続し通信しスマートフォンに出す。
こういったソフトがあるようです。


追加メーターを故障診断コネクタから使用するというものは、以前からありましたが
機器が高かったりとありました。

しかし、スマートフォンを使用したものは結構安いんです。


自分の車にも是非と思い、調べてみると・・・


一つの大きな問題が!!


シルビアの故障診断コネクタは旧日産故障診断コネクタで、最近の故障診断コネクタとは
形状などが違うんです!!


まあ、そういうことなら諦めるしかありません・・・


だれか、このようなアプリを日産の旧日産故障診断コネクタから使用する方法をご存知の方はいませんかね?

2 件のコメント:

  1. こんにちわ
    同じ内容でなんかないかなーとぐぐったら
    こちらにたどり着きました

    http://homepage3.nifty.com/tam_network/consult/consult_if.html
    これでなんとかなりませんかね…?
    やってみようかなと考え中です

    返信削除
  2. トモトンさん
    コメントありがとうございます。

    紹介してもらいました、ページ拝見しました。
    自作ってのは頭になかったので、勉強になります。

    もしもやってみたときには、結果教えてくださいね~

    俺も時間がある時にでも、チャレンジ考えてみます!

    返信削除