ページ

2010年10月14日木曜日

3次試験終了

本日は3次試験で終了し自宅に帰ってきました。

グループディスカッションは始めての経験で予想以上に難しく感じました。

内容は書かない方がいいと思いますので、今回は書きませんが、
自分の意見をそれなりに発言し、相手の話も聞くことが出来たと思います。

ディスカッションにおいて、リーダー的な役割を行なった方がいいとか、
書記はやらない方がいいなどネット上でありましたがそこまで考える余裕は無かったです。

それに、討議をしていると自分よりも他の方のほうがまとめる力や進行すつのが
上手だと感じました。ここで、私が出ても話がまとまらない可能性がありますから・・・

発表というのもあり、ここでは発表者に任命されずに済んでホットしました。
ただ、発表後に付け足して何かあるかと言われたときに
思わず前に出てしまいました(;´▽`A``

ちょっと気になったことがあったので
後から考えると、出るならもっと話を自分の中でまとめてからにすればよかった・・・


今回の感想としては、他の方がものすごくちゃんと考えている中で、
私は考えが甘いなぁって思いました。

でも、色々な話をディスカッションできたことで、勉強にはなりました。

どう評価をされているか分からないですが、いいほうに行っているといいです。

2 件のコメント:

  1. 元青ヴィッツ2010年10月15日 8:44

    元青ヴィッツ

    いやーホントお疲れさんです!
    なんか想像をはるかに超えて本格的なものだったみたいだけど、自分の意見をちゃんと言えたんだったら大丈夫だよ!

    とりあえず受かってることを祈ります!吉報を楽しみにしてます。

    まぁでも、もしダメだったとしても職業訓練があるしね!

    返信削除
  2. >元青ヴィッツさん
    ありがとう!
    本格的だったねぇ(;´▽`A``

    次の来週には最終面接があるから、またまた緊張だけど、頑張ります。

    ちなみに、グループディスカッションは20名居たから、合格率はまた低いね・・・

    そうだね。職業訓練校もあるからね

    返信削除