ページ

2010年6月24日木曜日

職業訓練校

昨日会社から離職票が届き早速今日ハローワークで手続きを行なってきました。

来週講習があり、認定されそうです。

失業保険も前の会社に6年勤めていたことから、6ヶ月貰えそうです。

そして、職業訓練校の手続きも一緒に行なったのですが・・・

帰り道にふと思ったことが・・・

職業訓練校まで片道で約100キロほどあります。

公共交通機関を利用すると、月に交通費が4万5千円ほど出るらしいのですが、
私の場合、田舎なので電車が間に合わない可能性があります。

車での通学になると月に8千円ほどしか出ないらしいです( -.-) =зフウー

しかし、受付が来週の月曜までと言うことも有り、思い切って申請を出してしまいました。

でも、考えてみると・・・

次の職業訓練の受付が9月・・・

それまで、頑張って就職活動したほうが良いんでは!?

失業保険の給付期間全てを職業訓練に費やすより、まずは就職探した方がいいのかな?

なんて考えています。

あした、ハローワークにもう一度連絡し辞退を行なおうと思います。

焦って失敗です(ノ_-;)ハア…

0 件のコメント:

コメントを投稿