ページ

2010年9月21日火曜日

職業訓練校申し込み

本日の業務は職業訓練校の申し込みです。

先日見学にも行ってきたので、後は申し込みだけです。

申し込みの際に気になっていたことを聞いて見ました。

まずは、職業訓練校中の失業保険について
今までの失業保険を延長する形になるということで、毎月の金額は
今までと変更はありません。
さらには、1日700円の賃金も発生します。
もう一点、交通費ですが車の場合15キロ以上は8000円出るということです。

これに関しては、月10万かと思っていましたが、失業保険発生期間外の
職業訓練校では10万円の補助がありますが、失業保険発生期間内だと
延長という形になるそうです。


ここで、職業訓練校以外の質問をしてみました。

それは・・・

まだ連絡の来ない会社の状況についてです。
以前、筆記試験受験後にその会社の状況を聞いてみたところ
50名応募しその時点で37名残っているとのこと

それから2週間立ちましたが今の状況は
26名残っているとのこと。

ちなみに、私が落ちている場合にハローワークに連絡が来ると思われますが
その連絡はまだ来ていないみたいです。

うーん、それってまだ選考中なのか、どうなのか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿