ページ

2010年8月2日月曜日

盛岡三大麺

週末は仙台へ遊びに

途中でSAによってあるものを買いました。

今は夏ですよね!?

夏に合わせて今回の買い物は「盛岡冷麺」です。

岩手といえば
・盛岡冷麺
・わんこそば
・じゃじゃ麺

の3つが有名です。

その中でも、夏にぴったりなのは冷麺ですね。

これを彼女と一緒に食べようという今回の目的

次の日の昼食に早速試してみました。



冷麺に備え付けたものは、きゅうりにゆで卵

そして、今回彼女の家にキムチが無かったため、急遽代用で使用したものは

最近人気の食べるラー油です。

キムチよりパンチがあり意外と合います。

そのほか、スイカや梨などを入れることが多いのですが

実は俺は苦手で・・・

ということで、今回はかなり自分色に染めた冷麺の完成です

0 件のコメント:

コメントを投稿